コンテンツ情報
公開日 |
2017/11/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
79ページ |
ファイルサイズ |
5.14MB
|
要約
現在、あらゆる分野のビジネスにおいてデジタル化の波が押し寄せている。世界中の企業でデジタルディスラプション(デジタルによる創造的破壊)が起こっており、ビジネスモデルやビジネスプロセス、製品やサービスなどが一変してしまうケースも少なくない。
デジタルディスラプションによる変革は、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を向上させ、商品やサービスの品質改善、ビジネスプロセスの合理化など数々のメリットを生み出すが、それを享受できるのはデジタルテクノロジーを理解し、継続的なイノベーションを実現できた企業だけだ。
本コンテンツでは、モバイルデバイスやIoT、クラウド、機械学習、AIといったテクノロジーが、運輸、医療、銀行、農業などさまざまな業界をどのように変えていくのかを、多数の実例を挙げて検証。「顧客体験の向上」「製品とサービス」「コアオペレーション」の3つの領域におけるデジタル変革の概要を解説している。