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日本ヒューレット・パッカード株式会社

レポート

日本ヒューレット・パッカード株式会社

業界ごとに見る「創造的破壊」の現実――ビジネスの変化はどう進むのか?

デジタルディスラプションにより、時代遅れのビジネスプロセスは淘汰(とうた)され、継続的なイノベーションが実現する。この大変革時代を勝ち抜くためには、新たなデジタルテクノロジーを取り入れたシステムの構築が急務となる。

コンテンツ情報

公開日 2017/11/29 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 79ページ ファイルサイズ 5.14MB

要約

 現在、あらゆる分野のビジネスにおいてデジタル化の波が押し寄せている。世界中の企業でデジタルディスラプション(デジタルによる創造的破壊)が起こっており、ビジネスモデルやビジネスプロセス、製品やサービスなどが一変してしまうケースも少なくない。

 デジタルディスラプションによる変革は、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を向上させ、商品やサービスの品質改善、ビジネスプロセスの合理化など数々のメリットを生み出すが、それを享受できるのはデジタルテクノロジーを理解し、継続的なイノベーションを実現できた企業だけだ。

 本コンテンツでは、モバイルデバイスやIoT、クラウド、機械学習、AIといったテクノロジーが、運輸、医療、銀行、農業などさまざまな業界をどのように変えていくのかを、多数の実例を挙げて検証。「顧客体験の向上」「製品とサービス」「コアオペレーション」の3つの領域におけるデジタル変革の概要を解説している。

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