ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本アイ・ビー・エム株式会社

レポート

日本アイ・ビー・エム株式会社

ハイブリッドクラウドをデザインしよう──自社に最適なクラウド環境の作り方

ハイブリッドクラウドの構築では、事業の成長に最適な組み合わせを考えることや、運用管理の効率性が重要となる。そこで、これらの組み合わせをデザインする方法として、「テーラーメイド」のハイブリッドクラウドが注目されている。

コンテンツ情報

公開日 2017/11/06 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 24ページ ファイルサイズ 905KB

要約

 クラウドコンピューティングは影響範囲を広げ、今では新規のIT費用のかなりの部分を占めている。その一方で、クラウドの導入率が高まったとしても、約半数のワークロードはオンプレミスサーバにとどまるともいわれており、ハイブリッドクラウドの重要性がますます高まっている。

 クラウドへの移行では、潜在的なメリットが明確であるにもかかわらず、セキュリティとコンプライアンス要件、コスト構造に関する検討事項、業務中断のリスクの3つにより制約を受ける可能性がある。クラウドがビジネス上でどのような意味を持つのかについて理解を深め、さらなるクラウドイニシアチブを進めることが求められている。

 最適なハイブリッド環境は企業ごとに異なる。それゆえ、ハイブリッドクラウドを構築していく上では、事業の成長に最適な組み合わせや、運用管理の効率性を考える必要もある。そこで、本コンテンツでは、企業のニーズに合わせた「テーラーメイド」のハイブリッドクラウドについて解説するとともに、その導入効果を詳しく紹介する。

アンケート