コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.18MB
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要約
企業にスピードが求められる一方で、多くの現場では営業プロセスが長引く要因を抱えている。個人の力量への過度な依存、ノウハウや知見が共有されないことによる人材の成長の遅れ、やみくもに成果を求める体制などの5つのボトルネックを解決しなければ、大きな機会損失を見過ごすことになる。
そこであらためて注目されているのが営業支援ツールの活用だ。営業プロセスがチームで共有されれば、過度の個人依存と人材の問題は解決する。また、スタッフ各人に合わせた明確なゴールを設定するとともにプロセスも共有できれば、目標意識が高まり、チームでの効率的な営業活動にもつながる。
さらに、こうしたスムーズな営業活動から蓄積された知見を生かす仕組みを作ることで、新たなサービスや製品の開発、顧客を通したリアルなニーズの吸収も可能になるだろう。本コンテンツでは、このように営業プロセスのボトルネックを一挙に解消するツールと期待できる効果を紹介する。