製品資料
ユミルリンク株式会社
メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ
コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.82MB
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要約
通信販売やECサイト事業などには欠かせない販促手法である電子メール。さまざまな工夫を凝らしたメールで、大きな成果を上げる企業がある一方で、施策がリピート購入につながらず、「カゴ落ち」する顧客の多さに頭を悩ませている販促担当者も多い。
このような企業では、メールの配信タイミングや内容が顧客のニーズに合っていないばかりに、得られるはずの機会を逃している可能性がある。それでは、メールで売り上げをアップさせている企業と、そうでない企業では、配信方法のどこに違いがあるのだろうか。
本資料では、メールの販促効果を最大化するための4つのノウハウを紹介する。顧客の属性に応じて最適な情報を届けたり、PDCAサイクルを高速化したりするためには、どのようなメール配信システムを構築すべきか。その答えをぜひ確認してもらいたい。