IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ユミルリンク株式会社

製品資料

ユミルリンク株式会社

メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ

通信販売やECサイトで、メールキャンペーンが売り上げアップにつながらない場合、配信タイミングや内容が顧客のニーズにマッチしていない可能性がある。そこで、メールを使って販促効果を最大化するための4つのノウハウを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2017/10/31 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 1.82MB
要約
 通信販売やECサイト事業などには欠かせない販促手法である電子メール。さまざまな工夫を凝らしたメールで、大きな成果を上げる企業がある一方で、施策がリピート購入につながらず、「カゴ落ち」する顧客の多さに頭を悩ませている販促担当者も多い。

 このような企業では、メールの配信タイミングや内容が顧客のニーズに合っていないばかりに、得られるはずの機会を逃している可能性がある。それでは、メールで売り上げをアップさせている企業と、そうでない企業では、配信方法のどこに違いがあるのだろうか。

 本資料では、メールの販促効果を最大化するための4つのノウハウを紹介する。顧客の属性に応じて最適な情報を届けたり、PDCAサイクルを高速化したりするためには、どのようなメール配信システムを構築すべきか。その答えをぜひ確認してもらいたい。