ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ネットワールド

製品資料

株式会社ネットワールド

ハイパーコンバージド完全ガイド――高まるITインフラへの要求と新たな選択肢

ITインフラに時間や予算を割くことができない時流が強まるなかで、IT部門はどのように対応していけばよいのか。導入が進むハイパーコンバージドインフラの新たな選択肢とともに、技術面から解決策を探る。

コンテンツ情報

公開日 2017/10/31 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 43ページ ファイルサイズ 887KB

要約

 IT部門にとってインフラは手間を割くべき対象ではなく、業務アプリケーションやサービス提供により多くの時間と予算を使うことが求められている。しかし、だからこそインフラへ求められる水準は高まる一方であり、手間はかけられないが解決すべき課題も多いという苦しい状況が生じている。

 このような状況を発生させているのが、ストレージ、仮想化、サーバを個別に用意するレガシーなインフラだ。こうした状況を打破すべく、多くの企業で導入が進んでいるのがハイパーコンバージドインフラだ。

 本コンテンツでは、ハイパーコンバージドインフラにおける基礎理論から動作の仕組み、各機能の詳細について解説。ハイパーコンバージド製品についての知見を深め、正しい製品選定ができるポイントを一気に学ぶことができる。また、HPE ProLiantサーバにも対応したNutanixソフトウェアについても詳しく解説されている。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。