ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ヴイエムウェア株式会社

製品資料

ヴイエムウェア株式会社

ITインフラの仮想化とITサービスの自動化でビジネスにインパクトを

自社のIT部門にパブリッククラウドと同様のパフォーマンスと機能を求める企業が増え始めている。このようなニーズに応え、市場や顧客が求める早さでイノベーションを実現するためには、ITインフラの仮想化と自動化をさらに進める必要がある。

コンテンツ情報

公開日 2017/10/16 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 707KB

要約

 ビジネスにおけるITの重要性が高まる中、自社のIT部門にパブリッククラウドと同様のパフォーマンスと機能を求める企業が増え始めている。しかし、従来型のネットワークとセキュリティを採用したITインフラは、機器の構成や変更管理にも人手がかかり、期待されるスピードには程遠い。

 そこで、市場や顧客が求める早さでイノベーションを実現するアプローチとして主流となりつつあるのが、ITインフラの仮想化と自動化だ。中でもネットワークとセキュリティのプロセスは、これまで多くの労力や時間を要してきただけに仮想化と自動化により得られるメリットが極めて大きくなる。

 それでは、自動化機能をコンピューティングとストレージだけでなく、ネットワークレイヤーにまで拡張するためには、どのような手法を採用すべきだろうか。本資料では、ITの自動化のメリットや、迅速なビジネス展開を支援するためのポイントを分かりやすく解説する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。