コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
4.08MB
|
要約
SFAは具体的な案件内容や顧客との商談履歴などを記録し、営業活動を“見える化”するツールだ。営業部員の目標達成状況などを部内で共有し、データを基にしたコミュニケーションを活性化することで、「この顧客には次にどんなアクションを起こすか」といった行動管理もできるようになる。
SFAは多忙な営業部員が利用するため、現在の案件情報や顧客ごとのコンタクト履歴、相手担当者の情報、自部門全体および個人の最新実績など、多岐にわたるデータを閲覧でき、日報の入力フォームも使いやすいものでなくてはならない。また、一般社員、マネジャー、部門長といった階層ごとに利用画面をカスタマイズできることも必須となる。
本コンテンツは、ユーザーが最も重視する「自分たちに合ったシステムの柔軟な構築」を徹底的に追求したクラウドSFAを解説している。提供ベンダーが実践して成果を上げた売り上げアップの4つのステップも紹介されており、分かりやすい。