ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アドビ システムズ 株式会社

製品資料

アドビ システムズ 株式会社

簡単安全な文書管理を実現、「異種ソリューション連携技」で効率向上を極める

社内でも外出先でも自宅でも、他のメンバーと簡単かつ安全に文書を共有できれば、それだけ業務の効率は向上する。この資料では、複数のアプリケーションを連携させ、効率的に文書を管理する方法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/09/14 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 188KB

要約

 外出先など、自席以外の場所でメンバーそれぞれが仕事をする業務形態が増えている。このような環境では、業務文書の安全性を確保するのはもちろん、どこにいても業務文書を編集できるだけでなく、メンバー全員で最新の文書を共有できることが必須となる。

 メンバー間で異なるITスキルに関係なく、誰もが必要なときに必要な文書に対して「簡単」にアクセスして共同作業ができる仕組みがあれば、効率的な文書の受け渡しが可能となるからだ。加えて、近年増えている「電子サイン」を導入している企業にとっては、サイン手続きの自動化で、さらなる業務の効率化が期待できる。

 文書共有や電子サインを実現するアプリケーションは多数存在し、それぞれ単体でも十分に機能する。だが、複数のアプリケーションを組み合わせた文書管理であれば、より一層の効果が見込める。この資料では、簡単安全な文書管理によって仕事の効率を最大化するヒントを紹介する。

アンケート