ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

Webキャスト

日本ヒューレット・パッカード株式会社

Webキャスト

日本ヒューレット・パッカード株式会社

次世代x86サーバが切り開くサーバセキュリティの新標準とは?

企業がサーバに求める条件は、さらに多様かつ高度なものとなっている。この要求に応えるため、セキュリティ、アジリティ、経済性の面でさらなる進化を遂げた次世代型x86サーバが登場した。その実力と可能性を多方面から紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/09/13 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 33分16秒 ファイルサイズ -

要約

 急激に進むデジタル変革、被害の拡大が続くサイバー攻撃などを背景として、企業がITプラットフォームに求める条件は、さらに多様かつ高度なものとなっている。このような要求に応えるため、サーバ製品はセキュリティ、アジリティ、経済性の面で大きな進化を遂げてきた。

 その代表例が、コンプライアンス対応に優れ、ハードウェアレベルのセキュリティが一段と強化された新型x86サーバだ。近年のサイバー攻撃では、ハードウェアのファームウェアが狙われるケースが見られるが、このサーバは、独自の管理チップ内にファームウェアの正当性確認ロジックを組み込むことで、外部からの改変を不可能としている。

 このようにシリコンレベルでの信頼性まで備えたx86サーバは、今後、ビジネスをどのように変えていくのだろうか。本コンテンツでは、その機能や中核技術を解説するとともに、次世代型x86サーバが切り開く「メモリ主導型コンピューティング」などの未来図を明らかにする。

アンケート