製品資料
KDDI株式会社
1日1.3時間の業務時間を短縮、サイバーエージェントに学ぶスマホチャット活用術
コンテンツ情報
公開日 |
2017/09/06 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2分53秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
業務用のコミュニケーションツールを、メールからスマートフォン向けのチャットツールへと転換することで、営業職を中心に1日1.3時間もの業務効率が向上したという企業がある。人気ネットサービス「Ameba」を展開するサイバーエージェントだ。
従来利用してきたメールでは、どうしてもコミュニケーションが煩雑となり、ユーザー管理の手間も課題となりがちだった。チャットツール導入後はコミュニケーションやユーザー管理が容易になり、プロジェクトや顧客ごとのグループでファイル共有やビデオ会議などのチームワークが促進された。外出先でのToDo処理も可能になり、待ち時間も削減された。
このような業務改善にとどまらず、同社自身がスマートフォン向けに開発するプロダクトをツールとAPI連携させて、さらなる機能向上を目指しているという。インターネットを主とした同社のビジネス展開を支えるチャットツールを動画で紹介する。