ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本ヒューレット・パッカード株式会社

レポート

日本ヒューレット・パッカード株式会社

フラッシュの6つの誤解を解消、最適なフラッシュ移行を実現する実践ガイド

ストレージ環境の複雑化を解消し、データから最大限の価値を引き出すにはフラッシュストレージが必要だ。しかし、フラッシュには「過剰性能」「高価すぎる」などの誤解もつきまとう。迅速に移行すべき理由と、その実践方法を解説する。

コンテンツ情報

公開日 2017/09/07 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 508KB

要約

 多様なワークロードやアプリケーションに対応するため、多くの企業でストレージ環境が複雑化し、拡張性やデータ活用に課題を抱えている。その解消や新たなビジネスチャンスを生みだすためにフラッシュストレージが注目されている。

 しかし、ビジネスリーダーの間では、「フラッシュは大半のアプリケーションにとって過剰性能だ」「移行によるシステム中断のリスクを冒したくない」「高価で購入できない」といった懐疑的な声も少なからず聞かれる。このことは、情報システム部門がフラッシュを導入したくてもできない理由の1つとなっている。

 そこで、ビジネスリーダーの誤解を解くために必要な知識として、フラッシュストレージの正しいメリットとデメリットを解説する。最適な製品を見つけるための5つのポイントも紹介されており、最善のフラッシュ移行を実現するための実践ガイドとして役立つ。

アンケート