製品資料
ソフトバンク株式会社
「Skype for Business」の課題を解消、高音質・低価格の電話会議システムとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2017/08/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
1ページ |
ファイルサイズ |
839KB
|
要約
ワークスタイルの多様化などを背景として、オンライン会議の重要性が年々高まっている。しかし、「Skype for Business」を導入しても十分に使いこなせず、テレワークや在宅勤務の従業員の生産性を十分に引き出せていないといった企業も多い。
また、Skype for Businessによる会議では、ネットワーク帯域の不足や通信環境の問題で、音声が途切れたり遅延したりすることも少なからずあり、参加者にとってはストレスとなっている。そこで、これらの課題を解消する方法として今注目されているのが、Skype for Businessと連携可能な電話会議サービスだ。
その特長の1つが、PCやスマートフォンでインターネットにつなげなくても、電話さえあれば、在宅勤務者や移動中の社員、取引先企業の担当者などが手軽に会議に参加できることだ。本資料では、BCP対策としても導入され始めたこのサービスについて、各種機能や料金体系、サポート体制などを詳しく紹介する。