製品資料
富士通株式会社
インカム通話や業務用SNSをスマートフォン1台に集約、現場間の作業効率を変える
コンテンツ情報
公開日 |
2017/08/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.11MB
|
要約
日常業務から、工場、店舗、イベント業務など、ビジネス全般においてコミュニケーションの課題を抱える現場は多い。広大な作業現場や工場などのように、離れた場所からコミュニケーションをとることが多い現場では、適切な通信手段を確保することが意外と難しい。複数の関係者が集まるイベント現場などでは、トランシーバーやPHS、スマートフォンなどの複数の連絡手段を使い分けることが多く、作業効率はなかなか上がらない。
また、経験の浅い作業員から同じような質問が続けば、熟練作業員の作業効率も落ちてしまう。そのため、現場では、あらゆるシーンで気軽に利用でき、効率的に情報が共有できるコミュニケーションツールが求められている。
本コンテンツで紹介するコミュニケーションツールは、1台のスマートフォンにIPトランシーバーとビジネスSNSサービスを集約し、必要な端末の準備から、保守サポートまでトータルで提供するサービスだ。LTEやWi-Fiなど既存インフラを利用でき、状況に合わせた柔軟な利用ができる。その機能や活用シーンを具体的に見ていこう。