コンテンツ情報
公開日 |
2009/10/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
32ページ |
ファイルサイズ |
502KB
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要約
顧客は、あらゆるコンタクト・チャネルでの企業とのやりとりや購買時の経験を通して、企業が自分をどれだけ大切にしてくれるかといった「価値」を得ている。商品のコモディティ化が進む今日、この「顧客経験価値(カスタマー・エクスペリエンス)」は重要な差異化要因として注目されている。
ホワイトペーパーでは、米国企業に実施した「顧客経験価値マネジメント」の取組状況に関する調査結果をもとに、その実態と実現のためのアプローチ方法を解説する。
●「顧客経験価値マネジメント」成熟度 自社診断チェックシート付き