ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

SAPジャパン株式会社

製品資料

SAPジャパン株式会社

中堅企業に求められるERPとは? さらなる成長を引き出すための条件

中小規模から中堅規模への移行が一段落した企業とって、次なる成長の段階を実現するには課題が伴う。それまでの成長を支えてきたERPソリューションは、さらなる成長の原動力として十分な能力を備えているだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2017/07/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 451KB

要約

 現在では多拠点にまたがる事業展開が、多くの企業にとって当然の業務環境となっている。これによって、業務は複雑化が進み、企業の事業規模の拡大への道はリスクが高まっているという。そのような環境において、企業が次のステップに進むには、リスクをシンプル化するだけでなく、管理し、統制し、軽減するためのERPソリューションが求められている。

 しかし、中堅企業は、インフラ構築に必要な資金や時間を潤沢に確保できない。新たなビジネスのために何年もかけてソリューションを導入している余裕もない。また、既にERPソリューションを導入していたとしても、複雑化した事業環境でそのERPソリューションがうまく活用できないケースも考えられる。

 本コンテンツでは、中堅企業の成長に欠かせないクラウド型EPRソリューションのメリットを解説している。ERPソリューションは、もはや大企業だけが使うものではない。中堅企業でも導入コストが低いクラウド型ERPソリューションを利用することで、さらなる成長を目指すことができる。

アンケート