ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

SAPジャパン株式会社

製品資料

SAPジャパン株式会社

シンプル、柔軟性、拡張性の側面から成長企業の基盤確立を支援するクラウドERP

クラウドERPは、中堅企業の成長の実現に役立つ本質的な特長を備えている。しかし、全てのクラウドERPが同じ結果を生み出すわけではない。成長企業にとって求められるクラウドERPの条件とはどのようなものだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2017/07/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 293KB

要約

 ERPソリューションは、企業の成長促進とシンプル化に役立つとされ、さまざまな企業での導入が進んでいる。また、ERPは大企業向けというイメージが以前は強かったが、現在では、100%クラウドベースのERPも提供されている。ERPは、いまや大企業のみが使うものではなく、中小企業や中堅企業でもビジネスの成長促進剤として活用される時代だ。

 導入コストが比較的安価で導入にかかる期間も短時間で済むクラウドERPは、仮にビジネスが失敗したとしても無駄な時間をかけずに、次のチャンスにすぐさま集中できるというメリットがある。一方で、どのクラウドERPを利用しても同じ成果を得られるかというと、それは違う。クラウドERPによって成長基盤を確立するには、シンプルさ、柔軟性、拡張性の3つの側面が重要とされるからだ。

 本コンテンツでは、クラウドERPを利用するメリットや成長基盤を確立するために必要とされる3つの側面について詳細に解説している。クラウドERPの導入を検討している企業は、ぜひその内容を確認してもらいたい。

アンケート