コンテンツ情報
公開日 |
2017/06/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
31ページ |
ファイルサイズ |
2.04MB
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要約
外食産業は厳しい競争が繰り広げられ、店舗の浮沈も激しい。なかには業績不振に陥っているものの、その理由が思い当たらないといった課題を抱える飲食店主もいる。また複数の店舗を経営していると、来客数や客単価などの業績に極端な差が生じる場合もあるが、その理由が明確にならないというケースも多い。
こういった課題を分析し、経営の改善につなげていくには、さまざまなデータを得て分析・活用していく取り組みが重要となる。例えば、プロモーション施策ごとの販促効果を可視化できれば、安定して効果的なプロモーションを実施することが可能だ。そうして施策を改善し続けることで、新規顧客をリピーターへ、リピーターをロイヤルカスタマーへとステップアップさせていくことができる。
本コンテンツでは、ロイヤルカスタマー育成を目指すための理論と、その実践を支援するコンサルティングサービスについて解説する。顧客データを活用して、販促効果を高めるPDCAサイクルを確立することで得られるメリットをさらに詳しく見ていこう。