コンテンツ情報
公開日 |
2017/06/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
47ページ |
ファイルサイズ |
4.08MB
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要約
競争の厳しい外食産業。どの飲食店も、接客技術の向上やメニュー改善など、考えられる取り組みのほとんどに努力を傾けている。しかし実際には、他のB2Cビジネスに比べて取り組みの進んでいない施策もある。それは顧客台帳の作成およびプロモーションへの活用だ。
来店履歴などを含む顧客台帳があれば、新規顧客やリピーター客、VIP客といったステージごとの分類が容易になる。この分類に応じて、データに基づいたプロモーション施策を実施することで、集客効果の向上と顧客離反率の低減を実現できる。
本ホワイトペーパーは「顧客台帳の作成と、それに基づいたロイヤルカスタマー育成ストーリーの構築」という手法によって、リピーターを大幅に増やすための理論とそれに基づいて開発された飲食店向け顧客台帳活用システムを紹介したものである。