ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

NTTテクノクロス株式会社

製品資料

NTTテクノクロス株式会社

自社に最適なWAFをどう見つける? 導入を成功させる3つのポイント

DDoS攻撃が拡大を続けるなか、企業にとってWebサイトを保護することが大きな課題となっている。効果的かつ効率的に活用できるWAFを導入するためには、どうすればよいのか。WAF選びの3つのポイントを解説する。

コンテンツ情報

公開日 2017/06/01 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 998KB

要約

 DDoS攻撃の拡大など、Webサイトへの脅威が増している現在、Webサイトを保護するWAF(Web Application Firewall)は企業に必須のセキュリティ対策となっている。

 ただしWAFには多種多様な製品が存在する。Webのセキュリティを担当する情報システム部門にとっては、自社サイトに適したWAFをどう選択するのかが重要な課題になり、常々頭を悩ませていることだろう。効果的かつ効率的に活用できるWAFを選択するには、どうすればよいのだろうか。

 安くても効果がないWAFを導入しては意味がない。かといって、高くても使い切れない過剰な機能ばかりであっても意味はない。なぜなら、各企業がもつWebサイトの特徴によって必要となる対策は異なるからだ。

 本コンテンツでは、自社に最適なWAFを見つけるためのポイントを3つに絞って解説。また導入について迷いのある担当者のために、アプライアンス型とほぼ同等の機能を備えながら、パッケージ型に比べ運用負担が小さいクラウド型WAFについて、その機能や導入効果を分かりやすく紹介する。

アンケート