製品資料
デル株式会社
「従業員が幸せになると顧客満足度が向上する」は本当か?
コンテンツ情報
公開日 |
2017/05/26 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
18分45秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
カスタマーエクスペリエンスを重視し、その価値の向上を図る企業は多い。その一方で、高品質なカスタマーエクスペリエンスを実現する上では、従業員エクスペリエンスの向上も欠かせないとされている。実際、従業員エクスペリエンスの高い企業は、顧客満足度が高く、従業員の離職率も低いという研究結果もある。
さらに最近の学術研究成果によると、従業員エクスペリエンスの向上を実現するには「重要であると自覚できている仕事を日々着実に進められること」が最も重要であるという。つまり達成感を得やすくする環境作りが、従業員エクスペリエンスを高めるために有効なのだ。
さらに、従業員の生産性とエクスペリエンスを向上させるには、福利厚生だけでなく適切なテクノロジー戦略も不可欠であるという。本コンテンツでは、この研究成果を基に、今後、従業員エクスペリエンスを向上させる上での優先事項や、従業員のニーズを評価するために有効な手法を探る。