ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ミロク情報サービス

製品資料

株式会社ミロク情報サービス

会計システムへの不満はどこにある? アンケート調査で分かった製品選びのコツ

会計システムの重要性が増すとともに、そのベンダー選びはさらに難しくなっている。FinTechなどの最新トレンドを意識しつつ、自社に最適な製品を選ぶためには、どのような点に気を付けるべきだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2017/05/02 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 470KB

要約

 財務・経理や人事・総務などのバックオフィス業務の重要性が増したことで、会計システムにはさらに多くの機能が求められるようになった。中でも「経費精算」「販売管理」「資産管理」などの業務システムとの連携機能に対するニーズが高まっている。

 MJSとZDNet Japanが実施したアンケート調査によれば、他にも「内部統制への対応」「他の業務システムとの連携」「BCP(事業継続計画)対策」などの機能を求める企業が多く、現在利用する会計システムの保守サポートへの満足度は2014年以降、低下する傾向にあるという。

 このように会計システムを取り巻く状況が複雑化するなか、FinTechなどの最新トレンドを意識しつつ、自社に最適な製品を選ぶためには、どのような点に気を付けるべきだろうか。本コンテンツでは、同調査の結果を基に、会計システムベンダーを見極めるための4つのポイントを解説する。

アンケート