ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ヴイエムウェア株式会社

レポート

ヴイエムウェア株式会社

仮想化環境を変革する2つの重要事項――将来のITニーズを満たす条件とは?

IT部門がビジネス部門の期待に応え、効率性の向上やコスト削減を実現するには何が必要なのか。その答えとなるIT変革を進める上での検討事項と、仮想化プラットフォームを効率的に運用するための重要ポイントを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/03/21 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 747KB

要約

 モバイルやクラウド技術の進化とともに、ビジネス部門がITに抱く期待は拡大し、IT部門が持つ能力とのギャップが広がり続けている。そのギャップを埋めるため、多くの企業がデータセンターの仮想化などによる、効率性の向上やコスト削減を目指している。

 しかし、IT部門の役割も大きく変わりつつあるなか、ビジネス部門が求める機能を提供し続けるには、長期的なIT運用の指針を明確にする必要がある。もちろん、仮想化されたITインフラにその指針を反映させるためには、インテリジェントな管理を行うためのツールなども必要となるだろう。

 それでは、ITインフラにスピードやビジネスへの適応能力を与える仮想化プラットフォームや管理機能とはどのようなものだろうか。本コンテンツでは、IT変革を進める上で常に意識すべき2つの検討事項とともに、仮想化プラットフォームを将来に渡って効率的に運用するための重要なポイントを解説する。

アンケート