事例
株式会社ジャストシステム
事例:ExcelやAccessに代わる業務管理ツールを活用した5社の成功事例、その実態とは
コンテンツ情報
公開日 |
2017/03/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
5.21MB
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要約
Microsoft ExcelやMicrosoft Accessで個々の担当者が業務に関する情報を入力し、それらを管理者がまとめて帳票化するという作業は、日常的に実施されている。数名の規模であれば、こうした方法でもさして問題は起きず、手入力によるミスなどもすぐに修正・共有できるが、数十名、数百名の担当者によって入力された情報を正確に統合し、業務状況を共有するとなると状況は一変する。
案件管理・進捗管理は、各部署の担当者が長年積み上げたノウハウが蓄積されている一方で、いつも入力ミスなどを修正する手戻りが発生し、その確認のための時間がどうしてもかかる。そして、全体の業務状況の把握、共有も遅滞し、さらにミスが見過ごされるケースも頻発、業務そのものに致命的なダメージを及ぼしかねない。
本ホワイトペーパーは、脆弱な案件管理・進捗管理の体制を大きな混乱に陥る前に脱却、これまで蓄積した管理ノウハウを生かしながら業務を迅速化させた5つの成功事例を紹介している。リーズナブルなコストで、専門知識のない担当者が簡単に業務システムを構築した事例だ。案件が増加する中で、現在の管理体制に不安を感じている担当者にとっては大いに参考となる。