コンテンツ情報
公開日 |
2017/02/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
5.06MB
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要約
近年、製品のライフサイクルが短くなり、営業の現場には多種多様な商材があふれている。この多品種化時代に対応したネット販売が、対面販売の強力なライバルとして台頭している。ECサイトでは、豊富な情報コンテンツを閲覧でき、ユーザーの属性に応じた提案を行える。アクセス履歴を分析して、サイトやビジネスの改善につなげやすいのも強みだ。
それらは対面販売の課題でもある。膨大な商品情報を現場と共有するには、資料の更新や管理の負担がかかり、リードタイムも長くなりがちだ。また、当然ながら顧客に対応するのは人間であるため、アプローチの属人性が高く、顧客の反応をECサイトのように分析することも困難になる。
そこで、営業現場に、モバイル向けコンテンツ管理ソフトを導入する企業が増えている。商品情報の更新・共有が容易であり、ネット接続できればどこからでも情報にアクセスできるため、営業の提案力を向上し、アプローチを平準化できる。その機能を、さらに詳しく見ていこう。