製品資料
株式会社WEIC
インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント
コンテンツ情報
公開日 |
2017/01/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
1.89MB
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要約
営業活動の省力化やコスト削減を目的として導入が進むインサイドセールス。電話や電子メール、ダイレクトメール(DM)などの非訪問の手段で行う営業活動を指す用語だが、近年は営業を分業化する手法として脚光を浴びている。
もちろん、訪問/非訪問の分業だけが目的ではない。インサイドセールスでは、より科学的な営業活動を実現するため、マーケティングチームが獲得したリード(見込み客)から、高確度のリードやターゲットリストを抽出し、案件化の可能性が高いリストを訪問営業チームに渡す仕組みも求められる。
そんなインサイドセールスを成功させる上で最も重要なのが「設計」だ。それでは、仮説検証をしながら設計を練り上げるためには何が必要で、どのような社外パートナーを利用できるのだろうか。本コンテンツでは、インサイドセールスを成功に導く設計の秘訣を基礎から丁寧に解説する。