コンテンツ情報
公開日 |
2009/07/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4 |
ファイルサイズ |
765KB
|
要約
相互繁栄を理念とするシャープ株式会社にとって、製品を購入されたお客様へのサポートは重要な戦略の1つとなっている。より高品質で迅速な顧客サービス実現に向け、膨大な量におよぶ関連データの分析と管理が不可欠と考えたシャープCS推進本部では、高速データウェアハウス専用データベース「Sybase IQ」 を導入し大きな効果をあげた。
課題1: 目的別DB の構築から利用まで約3週間を要し、柔軟な多面分析が困難
課題2: 多くのシステムが「個別最適」で構築され、統合的な品質管理が図れない
導入の経緯: オンメモリDB に劣らない高速性と障害時の安全性からSybase IQ を選定
システム概要: より柔軟な多面分析と製品ライフサイクルを網羅した可視化の実現
導入効果: 柔軟な多面分析と明細までのドリルダウン、そして集計処理の大幅なスピード化