製品資料
サイトコア株式会社
Webコンテンツ管理の新常識、優れた顧客体験の実現に欠かせない9機能
コンテンツ情報
公開日 |
2016/10/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
890KB
|
要約
今日、企業にとってWebサイトの大きな課題は「Webコンテンツ管理(WCM)」から「カスタマーエクスペリエンス管理」へと変わりつつある。規模の大小を問わずあらゆる企業が、高度にコンテクスト化された、複数のチャネルに広がるエクスペリエンスで、ユーザーと関わり合う方法を模索しているのだ。
そのため、WCMには従来のプラットフォームに備わっていた、コンテンツを作成して管理し、複数のチャネルに向けて配信するという基本的な機能に加えて、他のビジネスシステムと統合できる能力が求められるようになってきた。
そこで重要とされるのが顧客プロフィール獲得、マーケティングオートメーション、パーソナライズなどの9つの機能だ。本コンテンツではカスタマーエクスペリエンス管理も実現するWCMプラットフォームが備えるべき9つの重要機能を1つずつ解き明かしていく。