コンテンツ情報
公開日 |
2016/10/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
361KB
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要約
常連顧客を維持する取り組みの遅れは、競合他社への離反という結果として現れる。企業が顧客との距離を縮め、顧客の満足度を高めるためには、顧客のニーズと好みを理解して予測し、それを満たすことが求められている。
顧客に関するさまざまなタイプのデータに隠された顧客の行動と感情のパターン傾向を分析し、その分析結果を使用して将来の結果を予測している企業はより適切な決定を下し、より効果的に行動することができる。
本資料では、顧客ロイヤルティーと顧客満足度に影響を与える膨大な顧客データを活用して成果を上げている企業を例に挙げ、予測分析とBIツールを組み合わせた顧客分析の効果と期待できる領域を明らかにしている。