コンテンツ情報
公開日 |
2016/09/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
652KB
|
要約
2015年はマーケティング担当者にとって大きな節目となった年だ。なぜならば、行動マーケティングの考え方を具体的な施策に落とし込むテクノロジーが数多く出現し、それらを活用して大きな成果を上げる企業が続々と登場し始めたからである。ただし、こうした企業も、まだきっかけをつかんだばかりの状況だ。デジタルマーケティングの手法は今後さらに多くのユーザーによって検証されていくことになる。
これからデジタルマーケティングを自社の戦略に生かそうという企業の中には、「そもそもどこから手をつけていいのかよく分からない」というケースも珍しくない。関連テクノロジーから何をどう選び、どう活用していけばいいのかが判然としないようだ。
本コンテンツは、そうしたユーザーが戦略策定に着手する上で役立つポイントについて解説している。「戦略を作り上げる上で必要な、情報収集の方法が分からない」「いまのところ、SNSで何かできないか程度のアイデアしかない」、そんなユーザーが一歩を踏み出すためのヒント集ともいえる。具体的な施策についても豊富に示されているので、今日から何に取り組めばいいのかが分かる内容となっている。