コンテンツ情報
公開日 |
2016/07/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
589KB
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要約
通信事業者におけるIT部門の役割は、従業員に対するITサービスだけでなく、加入者に関するインシデント対応、ベンダー管理なども含まれ多岐にわたる。
米国で800万もの加入者を抱えて携帯通信事業を行うMetroPCSでは、ITSMツールが「あまりに使いにくかった」ため誰も使わなくなり、インシデントが分からず、サービスレベルが目隠しされた状態に陥った。
本ホワイトペーパーは、危機的状況に陥った同社がクラウドプラットフォームを活用して、短期間にITサービスマネジメントを改善した事例だ。ITサービス品質を向上させただけでなく、ビジネス部門に対して、利便性の高いカスタムの人事アプリケーションやエンジニアリングアプリケーションを開発・提供するまでの過程を紹介している。