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株式会社セールスフォース・ジャパン

事例

株式会社セールスフォース・ジャパン

インサイドセールスの導入で商談設定率が5割増 営業を1年で変えるツールとは

売り上げに多大な影響を与えるため、あらゆる業界で大きな問題となっている営業の属人化や離職率の上昇。これらの問題を短期間で解決しただけでなく、売り上げも倍以上に伸ばした総合不動産業者の事例を基に、ツールを活用した営業体制の改善方法について紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2016/07/15 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.45MB
要約
 総合不動産業を展開するアップウィッシュは、会員制ポータルサイトを活用するなど時代のニーズを的確に捉えた経営戦略で躍進を続け、7年間で社員数15人から100人規模までに拡大し急成長を遂げている。しかし数年前までは、「先輩の背中を見て覚える」という我流の新人教育や、数字の裏付けのない折り込みチラシ信仰が続く古い体質を持つ企業の1つだった。その結果「営業活動が透明化されておらず、営業のやり方や指示も人それぞれ」という状況で、案件管理も出来ないことから、多くの機会ロスを生んでいた。

 そこで同社は、セールスフォース・ドットコムがクラウドで提供する顧客管理システム「Salesforce」を導入し、チラシ中心の集客からWeb上での集客へと転換を図ると同時に、営業活動の可視化や商談管理プロセスの効率化に取り組んだ。その結果、営業施策の「未来管理」が可能となり、売り上げは倍増。勤務環境も改善され、離職率も大幅に低下した。わずか4年でこれだけの成果を挙げた同社の取り組みをぜひダウンロードしてご覧いただきたい。