技術文書・技術解説
KDDI株式会社
フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
492KB
|
要約
カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーとして世界中で展開する「Hooters(フーターズ)」。健康的なお色気あふれる「フーターズガール」の接客が有名だが、有名店ならではの悩みもあった。
日々多くの人が「話のタネに」と訪れるが、せっかくなら一度きりの来店でなくリピーターになってほしい。そのためには顧客一人一人とつながりを保たなければいけない。
そこで投入したのが、スマートフォン用の公式アプリ。オンラインとオフラインをつなぐきめ細かいコミュニケーションを実現しつつ、グローバルブランドとしてデザイン要件を満たすために、どんなツールが必要だったのか。フーターズのモバイル戦略を聞いた。