コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3分53秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
B2B商材や購入に慎重な検討が必要なB2C商材などでは、見込み客との中長期的な関係構築が求められる。そのためには、見込み客のプロファイルや、Web上での行動などを把握し、電子メールなどを通じて適切なタイミングで最適な情報を送り、コミュニケーションを図る必要がある。
本コンテンツは、こうしたデジタルマーケティングをクラウド上で自動化するマーケティングオートメーションツールについて紹介する。顧客行動の把握から、キャンペーンの企画、実施、施策のROI分析に至るPDCAサイクル、さらにはCRM連携による営業とマーケティングの情報共有など、見込み客を受注に結び付けるきめ細かいマーケティング活動の要点を約4分の動画で学ぶことができる。