コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
519KB
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要約
日本は個人情報保護が世界で最も厳しい国であるため、リードを獲得するコストは高いです。
さまざまな技術によって獲得単価が安くなってきましたが、顧客母数は増えても受注が伸び悩む企業も多いです。
また、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するため、顧客をロイヤルカスタマーにナーチャリング(マインドを醸成・育成)する動きは、昨今取り組みとして盛んになってきています。
このホワイトペーパーでは、ロイヤルカスタマーとは何かを再確認し、顧客起点で企業は何をすべきか考えます。