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日本アイ・ビー・エム株式会社

事例

日本アイ・ビー・エム株式会社

全米第2位のコカ・コーラ・ボトラーの「潜在コスト」を削減、その方法とは?

コンテンツ情報
公開日 2016/06/03 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 930KB
要約
 全米第2位の規模を誇るコカ・コーラ・ボトラーであるコカ・コーラ・ボトリング・カンパニー・コンソリデーディット(CCBCC)は、100を超える取引先から入るオーダーなどの情報を効率的に処理する必要に迫られていた。

 同社は従来のEDI環境やサービス管理、部品調達、機器管理など社内レガシーシステムとERPを1つに統合。その結果、関係企業の多様なシステムと連携することで、受発注・調達業務の効率化を実現した。社内だけでなく、社外の顧客・パートナーの基盤とシームレスでセキュリティが強化された統合を実現したことで、事業の可視性とモニター機能が向上。より適切な意思決定を下して、迅速な対処につなげている。また自動販売機のメンテナンス業務でも現場と部品ベンダーをモバイルシステムで連携させて、SLAを満たすことに成功している。

 本ホワイトペーパーでは、こうしたボトラーで行われる社内外の業務における業務の効率化、迅速化の事例である。運用作業の改善や、レガシーシステムの刷新による業務の効率化、安全性の強化を検討している担当者には、ぜひ参考にしてほしい内容である。