コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
40ページ |
ファイルサイズ |
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要約
マーケティングにおける業務の最適化を進める上で、大きな武器となるマーケティングオートメーションだが、その構築・運用に試行錯誤している企業は多い。何に取り組めば良いのか、どのように取り組めば良いのか、取り組みに関する情報がまだ不足している。
本ホワイトペーパーは、そうしたマーケティングオートメーションの導入・運用についての解説である。電子メール、ランディングページとデータ収集、スコアリングとルーティング、プログラムとキャンペーンの自動化、データの管理と統合、レポートと分析など、マーケティングオートメーションの中核機能について、「基礎編」「中級編」「上級編」に分けて、何をすべきか説明している。
例えば「電子メール」では、基礎編では「許可を得る」、中級編では「明確かつ広く認知されている送信者名を使う」、上級編では「オプトアウト処理中に登録者に代替案を提供する」といった具体的な打ち手が提示されている。また、各章にチェックシートやワークシートが例示されており、取り組みのステップや整理に分かりやすい構成となっており、マーケティング担当者はぜひ、参考にしてもらいたい内容となっている。