コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
-
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要約
メール配信(ブロードキャストメール)をより活用するということは、従来1週間に数通のメッセージを手動送信していたのに比べ、毎日30通以上の異なる自動メールを送信するようになることから、ワークフローとコンテンツの管理を強化する必要がある。特に大量に必要となるコンテンツをどう生成するかは大きな問題だ。
本ホワイトペーパーは、企業が既に保有しているコンテンツを再編成することで大量のコンテンツを作りだすための7つのヒントについて解説している。既存の電子メールやWebサイト、ビデオ、ソーシャルメディアの再利用をはじめ、カタログやダイレクトメール、セールスキットといった印刷物の中にもデジタルコンテンツに編集可能なものがあるはずだ。この他にも、電子メール作成のプロセスはできるだけシンプルにすること、1年以上変更していないコンテンツを更新し成果を継続して確認することなど、具体的なヒントを挙げている。
小売業での取り組み事例なども紹介されており、メールコミュニケーションの改善に悩むマーケティング担当者にとっては、ぜひ参考にしてもらいたい内容となっている。