コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
56ページ |
ファイルサイズ |
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要約
「自社のマーケティング活動は成功している」と胸を張って言える企業はどれほどあるだろうか? 現在はあらゆる施策が数値化され、データに基づいたアクションでなければ経営層にも説明ができない。そのような中で、マーケティングオートメーション(MA)の有用性が認知されてきた。
しかし、マーケティング施策の設計は業種や扱う製品によって全く異なるため、どのMAツールが自社に合うのかを見極めるのは難しい。結果、それぞれのチャネルや施策で別々のツールや手元のExcelデータを運用してしまい、データの整合性を取れないままにキャンペーンを実施している企業は少なくない。
そこで本コンテンツでは、MAプラットフォームの導入事例集を提供する。小売業、卸売業、金融業、飲食サービス業、出版業、教育学習支援業、情報通信業、サービス業、広告業、旅行業、空運業、娯楽業、非営利団体と、掲載されている企業・団体数は全25種類。きっと自社の環境に近い事例も掲載されているはずだ。「データドリブンマーケティング」に真剣に取り組むマーケティング担当者と、それを支えるIT部門の担当者に、ぜひ読んでほしいコンテンツだ。