コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
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要約
マーケティング担当者にとって、見込み客とのメールによるコミュニケーションは重要な施策の1つだ。しかし、今日の消費者は商品知識を自ら身に付け、日々受け取っているマーケティングメッセージは膨大だ。そのため、マーケティング担当者は自分たちのメッセージが相手に確実に届き、受け入れられ、さらに喜ばれるために、進化した技法とテクノロジーを利用する必要がある。
では、どのような技法とテクノロジーを選定すればよいのか? そこで本コンテンツでは、メールマーケティング基盤の選定時に必ずベンダーに確認すべき「10の質問」を挙げる。
メールマーケティング基盤を導入するためにベンダーの評価を始めるには、まずマーケティング目標と関連する戦略の現在の状況を明確に理解しておく必要がある。つまりビジネスケース、明確な目標、予定表、予算を確立し、ベンダーを選定したらすぐに進める準備をしておこう。これが完了しベンダーに問い合わせる準備ができたなら、本書に記載されている質問をベンダーに投げかけよう。