コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
863KB
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要約
マーケティング担当者は、各自が実施した施策の中で何が有効だったのか、何が期待外れに終わったのかを常に考えている。そうして各種の分析、統計、メトリック全般を検討する中で、幾つかの課題が繰り返し出現することがデジタルマーケティング担当者にとっての頭痛の種となっている。
本コンテンツでは、以下の「デジタルマーケティングの4大課題」に関する、専門家の見解と解決方法を解説している。
課題1:より多くの見込み客をブランドにエンゲージさせる
課題2:休眠中の電子メールアカウント
課題3:停滞する応答から営業までのコンバージョンプロセス
課題4:コンテンツマーケティングの混乱
各専門家による回答の中核を成していたのは、「マーケティング担当者には意のままに使える多くのテクノロジーの選択肢があるが、テクノロジーは人間の理解を伴ってこそ最大の可能性を発揮できる」ということだった。日々のマーケティング施策を実施し振り返る度に発生する上記4大課題を解決するために必要な「人間の理解」とは一体何か? 詳しく見ていこう。