コンテンツ情報
公開日 |
2016/05/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
442KB
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要約
米国の大手マネージドケア企業CareWorksは、ヘルスケア関連ビジネス、テクノロジーコンサルティング、マネージドサービスなど6つの事業を手掛けている。各事業を運営するグループ企業各社それぞれにセキュリティと監査の要件があり、ITインフラ、アプリケーション、ITサポートプロセスを全て別個で稼働させていたため、定期的な監査データの集約やMicrosoft ExcelとWordで作業していた監査文書作成に膨大な労力と時間がかかっていた。コストもかさみ、顧客満足度について客観的に見極めるのも困難だった。
ここで同社のITチームは、6つの事業全体でテクノロジーやインフラ、サポート、プロセス、人材を統合し、サービスを社内で管理・自動化するプロジェクトを始動した。与えられた期間は9カ月。同社がこの実現に向け採用したSaaS型ツールとは、どのようなサービスだったのか。また、監査の自動化による労力とコストの削減といった当初課題の解決に加え、どんな成果を得ることができたのか。グループ会社間のデータ共有など同様の悩みを持つ企業は、同社の成功事例を参考にしてほしい。