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ServiceNow Japan 株式会社

事例

ServiceNow Japan 株式会社

利用開始5年間のROI 365%、実現したクラウドベースの「ITSM」ソリューションとは?

事業規模の拡大とともにITインフラも拡大してくるが、そこで問題となるのが、つぎはぎだらけのITサービス管理(ITSM)だ。全世界の地域ごとにバラバラだった運用管理ツールとプロセスの統合を支援した、ITSMソリューションの優位性をひも解く。

コンテンツ情報

公開日 2016/05/18 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 458KB

要約

 本ホワイトペーパーは、世界15カ国にデータセンターを展開しているEquinixのケースを取り上げ、ServiceNowのクラウドベースのITサービス自動化ソリューションを導入した成果を示している。

 同社は導入後6カ月足らずでインシデントや問題を管理するグローバルプラットフォームを構築し、6つのITSMレガシーソリューションを単一システムに統合。その後4カ月でグローバルインフラストラクチャとアプリケーションの変更管理プロセスの自動化を実現し、地域ごとに異なっていたプロセスも単一グロ―バルシステムに統合した。

 これらにより、Equinixの5年間の累積効果は297万ドル、ROI 365%、投資回収期間7.7カ月に達し、オペレーションの効率化と自動化により、IT以外の従業員の生産性も向上した。ITサービスの運用効率化、サービス品質向上を検討しているIT担当者には、ぜひ確認してもらいたい内容となっている。

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