コンテンツ情報
公開日 |
2016/02/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
1.55MB
|
要約
Webサイトやその関連サービスで不愉快な思いをしたユーザーは、再びその企業のサイトを利用することはない。この「不愉快な思い」というのは、明確にトラブルとなったものだけでなく、「使いづらい」「分かりにくい」「コンテンツに魅力がない」などの定性的な評価も含まれる。だからこそ、経営者をはじめ、マーケティング担当者、IT部門の関係者はデジタルエクスペリエンスに神経をとがらせている。
デジタルエクスペリエンスの具体的な向上策は、その企業の製品やサービス、戦略に大きく依拠するので、なかなかはっきり見えてこないケースが多い。重要なのは、一時しのぎの施策ではなく、継続的な最適化を低コストで実現し、ポイントを絞って改善策を実施することだ。
本ホワイトペーパーは、Web Experience Management(WEM)などのシステム面やコンテンツ、マルチチャネル、多言語対応などの観点から、サイトの最適化に役立つ7つのヒントを紹介している。デジタルエクスペリエンスの向上において、自社に何が足りないのか、今後の施策に何が求められるのか、その判断において非常に参考になるだろう。