コンテンツ情報
公開日 |
2016/02/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.73MB
|
要約
Webエクスペリエンスの管理を考える上で重要なのは「4つの領域」を意識することだ。「Webコンテンツ管理」と、それに伴う「エクスペリエンスの最適化」「デジタルメディア管理」「ローカライゼーション」、この4つの領域から自社サイトを継続的にチェックし、具体的な改善案を導き出すのである。
グローバルWebマーケティングは多言語対応をはじめとしたローカライゼーションそのものに多くのリソースやコストが掛かり、その上でコンテンツを常に適切に管理しなくてはならない。ここに忙殺されていては、エクスペリエンスの最適化やデジタルメディア対応に遅れが生まれ、ユーザーを捉えることができない。焦点は、改善策を素早く実行に移せる環境や仕組み作りなのだ。
本ホワイトペーパーは、総合的なWebエクスペリエンス管理に必要なポイントを、4つの領域を含めて分かりやすく解説している。そこから、TCOを削減し、管理担当者の手間を省力化できる基盤作りまでも言及しており、具体的な改善計画への検討材料として役立つ。