コンテンツ情報
公開日 |
2016/01/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
2.73MB
|
要約
今やほとんどの企業、組織がメールマーケティングの重要性を認識し、活用している。だが、SNSの台頭やスマートデバイスの普及など、顧客との接点は数年前とは大きく違っている。プッシュ型の情報配信ツールとして、あるいはOne to Oneのコミュニケーションツールとして、メールマーケティングツールにも今の時代を反映したさまざまな活用法がある。
本資料は、3つの効果的なメールマーケティングの活用例を紹介する。1つ目はECサイトの売り上げの大半がメルマガからという人気メルマガの作成事例、 2つ目は店舗基盤とインターネット基盤のシナジーの最大化に向けて、メルマガを活用した事例、 3つ目は高速メール配信で、タイミングを逃さずユーザーの囲い込みに成功した事例だ。いずれも、配信ツールを有効利用してユーザーをつかむ戦略に成功している。効果的なメールマガジン配信のヒントがつまっているので、ぜひ自社のマーケティングの参考にしてほしい。