IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社ネクスウェイ

製品資料

株式会社ネクスウェイ

トラブル対応の時間を見直しませんか?効率的なASPサービスでシステム部の業務改善

突然のトラブル対応で真夜中に呼び出される。利用部門からのトラブル処理で時間に追われるという経験をしたことはないだろうか。運用の手間を省くことで、システム部の業務効率に繋げられないか?

コンテンツ情報
公開日 2009/01/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.51MB
要約
システムの安定稼動を利用部門に提供するのは、システム部門にとって大きな役割の一つだ。しかし、急なトラブル対応や運用で苦労を抱える担当者は少なくない。その問題を解決する方法として、ASPサービスを上手く活用できないだろうか?
ASPサービスのネクスウェイでは紙を出すことなく自動的にFAXを送るFNX e-帳票FAXサービスを提供している。どんなシステムとも連携して繋げることができ、初期費用もテキストデータ作成ツールとデータ転送のわずかな開発で導入が可能だ。
Web上で不達送信、再送信、転送、帳票イメージの確認ができるので、システム部への問合せはかなり軽減でき、一つ一つのエラー解除に対応する必要はない。もちろん24時間365日のサポートを受けられるので、万一のトラブル対応の心配もない。
今のトラブルでかかっている時間を見直すことで、その他の業務や知識習得の時間に当ててみるのはどうだろうか?