技術文書・技術解説
ユミルリンク株式会社
ECサイト売り上げトップ50のメルマガ配信を調査、ユーザーに読まれる配信タイミングはどこか?
コンテンツ情報
公開日 |
2016/01/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
923KB
|
要約
メールマガジンを既に発行していたり、これから開始しようと準備を進めている企業にとって、他社がどのような形態や形式でメルマガを発行・配信しているか、大いに気になるところだろう。しかし参考にしたくとも、海外発の調査資料は散見されるものの、国内企業に関するメルマガ関連の調査統計資料は、なかなか見つけられないのが現状だ。
実際問題として、個人に配信される企業メルマガは、頻度やタイミングによっては開封もされず、期待した効果が得られないケースも多いだろう。だからこそ、マーケティング効果を最大化するための手法を、他社の状況も参考にしながら考えていくことが成功への近道となる。
本ホワイトペーパーは、日本ネット経済新聞の「ネット通販売上調査」に掲載されたECサイトの売り上げトップ50を対象に、メルマガの配信頻度、配信曜日、時間帯などが調査されている。結果は分かりやすくグラフ化されており、ユーザーに受け入れられやすいメルマガ配信を検討する上で大いに役立つ内容となっている。