製品資料
日本電気株式会社
PCライフサイクルマネジメントの課題にNECが出した答えとは
コンテンツ情報
公開日 |
2016/01/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
793KB
|
要約
クライアント(PC)のライフサイクル全般にわたって管理を行うクライアント管理は、業務改善の必要性が認識され、経営層も適切な運用管理を模索しているが、具体的な取り組みに至っていない。端末が多様化し、利用形態が絶えず変化することに加え、世界共通に使用できる“標準”がないことから、各社が独自のクライアント管理方法を模索しているのが現状だ。
本資料は、こうした現状を踏まえ、NECによるレディメイド型の標準PCサービス「スマートクライアント標準PCサービス」を紹介する。これは同社がこれまでの経験を生かし、経営層と現場という異なる視点から洗い出したベストプラクティスに準じたシンプルなプロセスを標準プロセスとして定義。短期間に一定水準を満たすPC運用に移行するための解決策として提案する。資料では、サービス内容とともに、TCO削減、手間の掛かる業務のアウトソーシング、ガバナンス強化といった導入メリットを詳しく解説していく。