コンテンツ情報
公開日 |
2015/12/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
3.35MB
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要約
国内から海外へ、成長目的やさまざまな外的要因のためにビジネスの主軸を海外へ移す企業は増加の一途をたどる。戦う市場が変わるということは、当然戦う相手も異なる。勝利のためには、せめてグローバルの標準的武装はまといたい。そこで最近注目されるのが、営業・マーケティング戦略である。
グローバルでは一般的に、自社もしくは代理店も含め、営業プロセスと結果の数値情報に基づいて迅速にさまざまな経営判断がなされている。これに太刀打ちするには、まずはグローバルの顧客情報を集約・共有・可視化し、顧客を分析することができる基盤を整えなくてはならない。そこに取り組み、成果を上げ始めているのがアンリツだ。
このホワイトペーパーでは、120年の歴史と世界中にグループ企業を持つ同社が、試行錯誤を繰り返したSFA/CRM活用の経験を生かし、成功するまでの貴重なノウハウが詳細に記されている。今やグループ各社も含めて「これがなければ業務が成り立たない」というほど営業活動において大きな効果を生んだ戦略的IT基盤の秘密とは。