コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2015/11/30 | フォーマット | URL | 種類 | 技術文書・技術解説 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 11ページ | ファイルサイズ | - | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         本ホワイトペーパーは、調査会社Forrester Consultingが200人の企業のITプロフェッショナルや1000人以上の一般消費者に行った、モバイルアプリについての調査レポートである。モバイルアプリが企業のブランド、収益、コスト構造に与える影響を調査し、企業と消費者の観点から良いモバイルアプリの条件について解説している。
 具体的には、良いモバイルアプリが持つ条件として「モバイルアプリはユーザー主導の市場である」「優れたモバイルアプリは顧客の“モバイルモーメント”を実現する」といった5つのポイントを挙げている。
 また、資料ではモバイルアプリの開発、配信、運用、保守における、10のコスト要因についてもその影響度とともに解説されており、開発方針策定の参考となる。その他、調査結果から今後のモバイルアプリ開発に向けた3つの提案も紹介しており、モバイルアプリ開発担当者はもとより、マーケティング担当の責任者にもぜひ読んでもらいたい内容となっている。